忍者ブログ
ライヴレポートと、たまにブログテンプレート。
                     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『 SPEED DISK PRESENTS~森羅万象Another Story 』

date : 08/17(日)
at : 仙台 CLUB JUNK BOX
open : 17:00
start : 17:30
出演 : Moran / LiZ / Sel'm / DEATHGAZE / 9GOATS BLACK OUT


※全編に渡って幕無しで転換。準備、片付け等でもメンバー丸見えでした


[LiZ]
4曲演奏
特に印象に残らず(すいません)。

誰かペットボトル取ってあげて・・・


[DEATHGAZE]
・セットリスト
-1
fuck me
paranoid parade
abyss
genocide and mass murder


・MC
(2曲目と3曲目の間)

「仙台久しぶり!・・・久しぶり!良いですね仙台(笑)。なんだか喉の調子があまりよくないです・・・孝ちゃんなんか喋る?」
孝介
「(昼飯に)ギョウザ食ったので・・・ギョウザ臭いっす。笑」

「この後は何食うの?」
考介
「ギョウザ!!!!!!!!!!!!!!!」

「流石です。笑」
突然客席を見渡し、
「・・・あれ?あれ?なんだか皆ウサギに見えてきたなあ~・・・ウサギに・・・ってことでピョンピョン跳べるか!!!?跳んでくれるか!!!!!?」
で、3曲目に

(ハケる時)

「楽しかったぜ仙台!次10月に会いましょう」


喉の調子が悪いといいつつも藍ちゃんいつも通りな感じ
直樹さん髪型すっきり、若返り

貴樹さんが直人兄貴に見えるよ・・・

 

[Sel'm]
・セットリスト
蛇蜜

Crimson fish
神義眼
diagram

・MC(ハケる時)
MANJ゙
「片付けるけど騒いでていいよ!笑」

Sel'mはトラが一生懸命に歌ってるのがイイ・・・非常にめんこい

 

[Moran]
Party Monsterはやった。ぱーりもんすたーぱーりもんすたー!
4~5曲演奏


MC
(曲間)
Hitomi
「頑張る人って凄いのかなぁ・・・頑張って涙を堪えるより・・・堪えられないで・・・泣いちゃう人の方が・・・僕は・・・好きで・・・。人のせいにして・・・自暴自棄になっちゃうような人が・・・好きでさ・・・。きっとそれは・・・僕が・・・そういう奴だから・・・」
次の曲のイントロが少し流れ出して、
「君の名前を・・・教えてくれないか・・・。君の名前、教えて・・・僕に・・・。この歌を歌うとき、君の名を呼び続けながら・・・歌うから・・・君に届くように・・・歌うから・・・僕の心に届くように、名前を・・・教えて・・・君の為に・・・歌うから・・・」

(どの曲だったか、会場のライト全部消えて、何色かにキラキラ光る指輪のようなモノを客が振り出した時)
Hitomi
「君の手で暗闇を・・・汚してよ・・・」

(ハケる時)
ドラムセットの一部に座りながら
Hitomi
「君達に音楽とライヴがあって良かったね!こうやって今日・・・楽しい思いが出来たんだから・・・。僕たちにも音楽が、ライヴがあって良かった・・・今日は・・・楽しかったよ・・・」


Hitomiさんがいつも通りに・・・陶酔しながらのMCで安心した。笑
それと真悟が元気そうで何より

で、ずっと持ってたMoranに対する違和感が分かった
曲が(いい意味で)古めかしくて繊細なのに、ノリが、いわゆる「ネオ・ヴィジュアル系」と呼ばれるようなバンドのそれだからだ・・・

 

[9GOATS BLACK OUT]
・セットリスト
落日
lestat
690min
headache
Sleeping Beauty
in the rain

・衣装とか

紫がかった7分丈の黒いワイシャツ、胸の下まで開襟
3連鋲ベルト
黒ズボン

向かって左側に全部髪寄せてもっさり巻き

utA
白いワイシャツ
黒のベストっぽいもの(肩からかけてて、ボタンがなくて前で閉められない。

不思議な形)

hati
フリル付き白シャツ
(カッコイイ、ではなくおしとやかそうな感じ)

akaya
白いシャツ
漾さんに似たような髪形(片側もっさり)
向かって右側刈り上げ?

aki
黒シャツ
目の周りまっくろくろすけ


・備考
「落日」
まさかこの曲が聴けるとは思わず・・・(GULLET時代の曲で、ガレの時音源化されておらず、『Black rain』の通販・会場限定版にしか入ってない)
嬉しいのと漾さんの歌が凄いのと両方の意味で泣きそうだった


「lestat」
曲が始まる前に

「おいで、おいで・・・おいで、」

と中央から下手、上手の順に、客に向かって招く仕草
まさかのヘドバン有り

MC

「初めまして仙台、9GOATS BLACK OUTへようこそ(がなり気味で)」

なにやらごにょごにょっとMC、で、ふと上手の客を見ながら
「・・・えっと・・・聞こえてる?聞こえる?はっきり言おうか(笑)?森羅万象ツアー参加させて頂きました9GOATS BLACK OUTです。仙台初めましての地ですね・・・で、初めてだからトリやれって言われました。笑」
客から笑い
「ああ・・・話長い?まあこれもツアーの醍醐味ってことで(笑)。そう、仙台の美味しいものね、食べる時間無くて。スケジュール的に。だから・・・仙台の美味しいもの食べられないのをここ(ステージ)にぶつけます(笑)!いいか仙台、690min!」

「690min」
ヘドバンヘドバン
漾さん、10、9、8、7、6、5、・・・と指で数え、しずしずとステージ前後ろ行ったりきたり
うたさん舌ぺろぺろ

「headache」
ヘドバンヘドバン
漾さんもうたさんもはっちゃんも煽る煽る、漾さん楽しそう

そしてまさかのアカヤの煽り有り(キーボード放置。笑)
漾さんだと思ったら「えええアカヤさん!!!?」的な。笑
「ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ」は客も数える
照明赤

マイクスタンド立ててから、
「Sleeping Beauty」
「そこに立って、夢を見たって、愛を知ったって、歌っていいよ」は口ずさみで

「in the rain」
漾さんイントロ始まると手をゆっくり振る
途中でマイクスタンド外す

MC

「有難うございました」

で、漾さん投げキッス
うたさんピックぽーい
ペコ、と全員頭下げてから、

「有難う、仙台にいい思い出が出来ました。いつになるか分からないけど、また今年中に来るから。またそのときにお会いしましょう」

両手をきっちり胸の前であわせて、再度ペコリ

盛大な拍手!







 


・余談(まるっきり個人的な事)
久方ぶりにいい対盤ライヴを拝見させていただきました(いつもは1バンドくらいしか目当てがないから)
とにかく今回のライヴは、大満足、という言葉に尽きます。
どのバンドも大変格好良い。

で、9山羊さん。
やって欲しい曲4曲の内3曲もやっていただきまして・・・勿論偶然なんですが、感無量感無量・・・。
漾さんをはじめ、うたさん、はちさん、アカヤさん、アキさん全員楽しそうで。最
後、漾さんからありがたい言葉も頂き。
それだけじゃなくてうたさんピックもゲットし(目の前に飛んできた・・・!)。
・・・え、いいんですか!?こんなに良い事尽くしでいいんですか!?
復活して、漾さんがまたステージで歌を歌ってくれて、仙台にも来てくれるだけで嬉しいのに。
それ以上のことがありすぎて、身分不相応ながらも幸せをかみしめております。笑
本当に有難う、何度も言いますが、漾さん、歌ってくれて有難う。耳があってよかった。大げさな、と思われそうですが、いや、本当に良かったと思ってます。

それと、最後になりましたが、転換中お話させていただいた方々有難うございました、おかげで暇にならずに済みました・・・!
こういう出会いがあるから1人参戦止められないわあ・・・。笑

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about me
名前:
sato
備考:
*


忍者ブログ [PR]